安心と信頼の歯科治療システム「セレック」

セレツクシステムは、医療先進国ドイツからやってきた、コンピュータ支援によって歯の修復物を設計・製作する治療システムです。

セレックの流れ

【特徴】

最先端の3D光学カメラを使用して患部を撮影し、歯列をモニター上に3Dで再現。

歯列のバーチャルイメージ上で修復物を設計し、製作するため、一般的な修復物よりも精密かつ経済的でスピーディー。

また、耐久性の高い規格生産された高品質のセラミックブロックを使用しているので、金属アレルギーの心配もなく安心、安全です。

歯科先進国のドイツで約40%がセレツクシステムを導入していますが、日本では約7万件の歯科医院でも2800件ほど0約4%のみの歯科医院が提供できる、日本では貴重なセレツクシステムです。

体に優しくノンアレルギー

今や日本人の3人に1人が金属アレルギーを持っているともいわれています。

歯科治療で使用する、いわゆる銀歯などの金属が、アレルギーの原因となり、金属に接触している頬や舌が炎症を起こす要因となります。

セレック治療で使用するセラミックブロックは、金属を使用しないので、身体に優しく負担をかけません。

天然歯のように美しく、高品質で長持ち

プラスティック系の材料と遠い、天然の歯と一緒に磨り減ってくれ、噛み心地が自然かつ、経年的な変色がほとんど見られないのも大きな特徴です。セレックのセラミックブロックは、あなたのお口のキレイを長持ちさせます。

3D映像で再現ミクロン単位の精密な治療

光学カメラで撮影した歯列を3Dバーチャルイメージ上で修復物を設計。そのデータをもとにセラミックを加工するので、ミクロン単位の精密な治療が可能です。

また、二次的な虫歯や再治療のリスクも軽減した、患者様専用の治療を実現します。

白いセラミックをリーズナブルにご案内

セレック治療は修復物をクリニック内で作製できます。

一般的なセラミック治療に比べて、リーズナブルに高品質な治療を提供できます。身体にも優しく、天然の歯のように美しいセレック治療は経済的にも時間的にもメリットがある治療です。

セレック治療で使用する、歯とセラミックを固定する接着剤はとても強力。

歯とセラミックが一体化するため、細菌の侵入を防ぎます。そのため、虫歯の再発リスクも少ないのです。

セラミックなら黒ずみもなく白く美しい歯を保ちます

金属を使用しないので、金属イオンによる「メタルタトゥー」の心配はありません。また、土台からすべてセラミックでできているので、年齢を重ね歯ぐきが痩せた場合も、いつも白い歯でいられます。

セラミック